忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
プレイ日記 12/10 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

そういえば桐島龍生さんのところで
「お気に入りシナリオ100選投票」が行われていますね。
アンチクリックシステムを考案したり、色々深く考えさせてもらえるエッセイや、
地に足の着いたテストプレイ報告、
シナリオの質も良い感じのものが多い上にあの総数…。
本当に行動力がある素晴らしい方だと思います。
私自身お世話にもなっており、勝手に尊敬したりしています。

ただ、私はシナリオプレイ総数が150程度なんで投票するにもシナリオ総数が…。
こんな僻地で謝らせてください!
すみません力になれずに…桐島龍生さん!!

PR


つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
エフェクトブースター (その他)
使いこなせるようになると凄い演出まで出来るシロモノですよね。
だけど移動などにストレスを感じやすいカードワースにおいては、
本来は優秀なのであろうこの機能もマイナス面が目立ってしまうんですよね。

派手な演出を作るには向く…カードワースでスロットとか?
でもスロットは出来ないんですよね。
最初「新月の塔」の3Fの仕掛けは3箇所で「7を揃えよ」と言うものにするはずだったんです。
だけど色々悩んだ結果スロット的な演出は出来ないだろうと思い却下したわけで…。
確率による制御はダンジョンだとなおさらストレスもたまるし…。

と、能書きを垂れる前にまずはエフェクトブースターを覚えないとなあ(笑)
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
一段落 (自作シナリオに関して)
予定よりちょっと遅れましたが正式版の公開に踏み切りました。
このような場であれなのですが、たくさんの方のご協力、誠にありがとうございました。
今回はバグもいつもの2倍だった上に、新しい試みばかりで上手く行かないものも多くて…。
本当に感謝感激です!
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
本日で「新月の塔」のテストを終了しようと思っています (自作シナリオに関して)
本日で「新月の塔」のテストプレイを終了しようかなと思っています。
まだ終了時刻は未定ですが、一応は12時以降かなと。

最終確認をして公式ファンサイトギルドの方に登録しようと思います。
…正直「こんなに人を選ぶシナリオでいいのかなあ」とは思いつつも、
やっぱりギルドにあげることを目的に作ったシナリオなので…、うん。
初志貫徹って言うか(笑)

今月はそれなりに忙しいので、「新月の塔」が本年最後のシナリオにしようと思います。

「空白の時間」から始まって計6本か…よく作ったなあ、俺も(笑)
こんなにシナリオ作りに嵌まるとは思わなかった上に、今までがこういうことに興味もなかったし面白い事だと思わなかったからそれにて色々得た事や私自身の中の反動が大きかったのかもしれないですね。



つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
プレイ日記 11/28 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)
今月は「新月の塔」の制作が中心であんまり遊びませんでした。

そんな中、「新月の塔」をテストプレイを開始したときに「一息つこう」と遊んだ、某イラスト集の付録シナリオの噂は本物でした!
雰囲気良いシナリオが作れる方は本当にうらやましい…。

つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH