忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
本日で「新月の塔」のテストを終了しようと思っています (自作シナリオに関して)
本日で「新月の塔」のテストプレイを終了しようかなと思っています。
まだ終了時刻は未定ですが、一応は12時以降かなと。

最終確認をして公式ファンサイトギルドの方に登録しようと思います。
…正直「こんなに人を選ぶシナリオでいいのかなあ」とは思いつつも、
やっぱりギルドにあげることを目的に作ったシナリオなので…、うん。
初志貫徹って言うか(笑)

今月はそれなりに忙しいので、「新月の塔」が本年最後のシナリオにしようと思います。

「空白の時間」から始まって計6本か…よく作ったなあ、俺も(笑)
こんなにシナリオ作りに嵌まるとは思わなかった上に、今までがこういうことに興味もなかったし面白い事だと思わなかったからそれにて色々得た事や私自身の中の反動が大きかったのかもしれないですね。




・制作上一番思い入れがあるシナリオ

「空白の時間」
エディターをちょっと齧っただけの状態で作り始めたデビュー作。
判定やステップを練習用のシナリオで動かしてから「おー」と叫んだりして作成。
他の方のシナリオで「これどうやってんだ?」と思ったものはエディターを覗かせて勉強させてもらったりと、本当に思い出深い(笑)
テストプレイを依頼したときは何を言われるんだろうとどきどきしていたけど案外好評で驚きました。
シナリオ作りの楽しさと嬉しさを知ったシナリオです。

・制作上一番楽しく作ったシナリオ

「新月の塔」
制作していて一番楽しかったです(笑)
アンチクリックシステムにQubes、ダンジョン内の仕掛けなど色々考えたのが本当に、もう…。
でもやっぱりパネル(オセロ)の仕掛けのフラグは途中でへこたれそうになりましたが(笑)

来年1作目はいわゆる「凡作」か「コメディ」を狙ってみたいかなあとか思案中です。
制作した事がないジャンルを作ってみたいと思っています。
PR
by 机庭球Trackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH