忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
プレイ日記 2/18 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

そういえばプレイ日記は今年初更新でしょうか。
(しかもプレイしたのは先月のものが多い…)

1作者1つと言う縛りでやらせていただいているので、
ヒロタさんのプライベートな名作はちょっと封印。
でも、あれは本当に凄い名作です。
未プレイの方は絶対やらなくちゃ損しますって!
個人的には名作と名高いBUGよりも好きだったりします(笑)

あと、昇進さんのシェリィも面白かったです!
ホーンテッドマンションのような雰囲気で楽しめました。
シェリィの色々な表情にも注目です。

面白いシナリオがたくさんあるっていいですね~。
まあ、その分制作意欲はダウンしてしまうと言う悲しい反比例の法則ではありますが(笑)

PR


つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
プレイ日記 12/28 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)
今年最後の面白かったシナリオのプレイ日記です。
ホント、たくさんの素敵なシナリオをプレイできて楽しかったです。

2作ぐらい紹介できればと思ったのですが、
大人の事情(笑)によりあまりシナリオを遊べなかった事もあり、今回は1作です。



つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
プレイ日記 12/10 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

そういえば桐島龍生さんのところで
「お気に入りシナリオ100選投票」が行われていますね。
アンチクリックシステムを考案したり、色々深く考えさせてもらえるエッセイや、
地に足の着いたテストプレイ報告、
シナリオの質も良い感じのものが多い上にあの総数…。
本当に行動力がある素晴らしい方だと思います。
私自身お世話にもなっており、勝手に尊敬したりしています。

ただ、私はシナリオプレイ総数が150程度なんで投票するにもシナリオ総数が…。
こんな僻地で謝らせてください!
すみません力になれずに…桐島龍生さん!!



つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
プレイ日記 11/28 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)
今月は「新月の塔」の制作が中心であんまり遊びませんでした。

そんな中、「新月の塔」をテストプレイを開始したときに「一息つこう」と遊んだ、某イラスト集の付録シナリオの噂は本物でした!
雰囲気良いシナリオが作れる方は本当にうらやましい…。

つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
プレイ日記 10/26 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

シナリオをプレイするって事は私にとって本当に良い刺激になります。
それは「良作」に限らず、です。
ちょっと最近はネタが浮かばないので、シナリオ作成からは遠のいていますが
「ああ、こういうシナリオ作りたいな」とか「この方のこういうところを見習いたいな」とか……。

なんと言うか…まだまだ僕は青いなあ(笑)



つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH