忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
プレイ日記 2/18 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

そういえばプレイ日記は今年初更新でしょうか。
(しかもプレイしたのは先月のものが多い…)

1作者1つと言う縛りでやらせていただいているので、
ヒロタさんのプライベートな名作はちょっと封印。
でも、あれは本当に凄い名作です。
未プレイの方は絶対やらなくちゃ損しますって!
個人的には名作と名高いBUGよりも好きだったりします(笑)

あと、昇進さんのシェリィも面白かったです!
ホーンテッドマンションのような雰囲気で楽しめました。
シェリィの色々な表情にも注目です。

面白いシナリオがたくさんあるっていいですね~。
まあ、その分制作意欲はダウンしてしまうと言う悲しい反比例の法則ではありますが(笑)



【プレイ日記 その17】

★九十九髪の刀(テンさん)
テンさんと言えば「夢なる国の住人」も面白かったので
どちらをこの場に書かせて頂こうか迷った末に
九十九髪の方にしました。
文章力が非常に高い読み物で独特の切れ口があります。
ダークな雰囲気作りも文句のつけようがない素晴らしさ。
マイPCが子供なんですが、大人顔負けのクールな少年と言う
イメージで作ったのでこのシナリオはもう嵌まりすぎの何の(笑)
(夢なるも同じPCだったりします)
最後の選択肢は少々迷いました。
ううむ、もう一つの結末も気になるところです。

ところでエイプリルがあやな…いやなんでもないです。

★落日の鎮魂歌(keiさん)
デビュー作とは思えないほど美しい雰囲気のシナリオでした。
色々と試行錯誤させられる脱出劇と、父子愛。
この二つが上手く絡み合った良作だと思います。
PC同士の台詞のやり取りもまたいい感じです。

ああ宝石警備(ハチミツさん)
怪盗との攻防がお約束な展開でそれが面白かったです。
名作とか良作とかそういう類のシナリオではないのですが
作者さんがこのシナリオを大事に作ったんだなあと言うのが良く分かります。
藤野亭の初期版と中期版、ギルド版と3回遊ばせていただいたのですが
どんどんよくなっているのが純粋に凄いなあと思いました。

PR
by 机庭球Trackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH