忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
カードワースに関する15の質問 (その他)

過去日記より15の質問も移植。
とは言っても6月の更新以来触ってなかったので、内容は少々変わりました。

配布元:
月の絵本(夜月さん)



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

カードワース15の質問

1.まずはじめにあなたの名前を教えてね

机庭球

2.ここ3ヶ月以内で、プレイして印象に残ったシナリオは?

ここ3ヶ月以内ですか?
西の英雄の話・館・黄昏の案山子・夜明けの鳥・瞳の魔竜
このあたりは特に印象が強いです。

プレイ日記を始めてから面白いと感じたシナリオはこちら↓
ブログカテゴリ:面白かったCWシナリオのプレイ日記


3.好きなシナリオ作者さんはだれ?※複数解答可

固定的に好きな方を決め付けるような事はしたくないかなというのが本心です。
やっぱり、その方をちょっと贔屓目で見て、感性にあってないのに「面白い」とか感じてしまったり…冷静になれなくなるんですよ。
実際にそういう間違いをカードワースに限らずにやらかして痛い目に遭ったことがあったりします(笑)
なので冷静になる為に"好きな○○さん"と言う概念だけは作らないようにしようと思っています。
…こんな回答でごめんなさい。


4.好きなカード絵師さんはだれ?※複数解答可

上記同文。

5.好きな音楽素材屋さんはだれ?※複数解答可

上記同文

6.好きな背景素材屋さんはだれ?※複数解答可

上記同文

7.16色と256色のカード画像どちらが好み?

どちらも好きですよ。
ただ、シナリオが重くなりそうなときは出来る限り16色を優先させています。

8.5回以上はプレイしたぜ!
  というお気に入りシナリオがあれば※複数解答可

groupASKさんのシナリオはパーティーを組むごとに全部遊んでいますよ。
それ以外だと何回も遊べる事を目的とされたシナリオですね。


9.シナリオをギルドから落とすときに何を参考にする?
  (例:シナリオ名、作者名、レベル、
     プレイ時間、検索ワードなど)

んー…一番は評判かなぁ。
テストプレイなどの流れなどで厳しい事を言われているシナリオはあまり手を付けないかもしれません。
次はプレイ時間ですね。
基本的には長めのシナリオはあんまり遊ばないですね。


10.これが処女作!と思った作者さんの名前とシナリオ名※複数解答可

B.U.Galleryと盲目の道筋ですね。
この2作は本当に凄いと思いました。


11.今までに、シナリオ作者さんに感想を伝えたことがある?それは頻繁に?

ありますよ、ただかなりの小市民なので両手の指で数える程度ですが。

12.シナリオ作者の方はシナリオ制作時に気をつけていることがあれば。(プレイオンリーの方は飛ばしてください)

そうですね…。
特に気をつけていることはないんですが…。
やっぱり世間的に受けの悪そうな流れ、ごく一部にしか受けない流れだけにはしたくないですね(笑)


13.こういうシナリオをプレイしたいなあ!というものがあれば。
   (シナリオジャンル(長編短編シリアスギャグ)でも可)

「ライアーゲーム」みたいなシナリオが遊んでみたいですね。
秋山みたいにクールなのにどこか情熱的なPCを見てみたいです。

…と思って作ったシナリオが実は「新人と私」なんですが、…失敗ですね(笑)

14.カードワースを楽しんでいますか?

はい、ぼちぼちと人知れず楽しんでいますよ。
「人には言えない俺の隠れ趣味」って感じでこそこそと、ね(笑)


15.おつかれさん。

ありがとうございます、夜月さんも色々とお疲れ様です!頑張ってください!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH