忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
過去の面白かったシナリオのプレイ日記(一部改変有り) (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

・プレイ日記について(ブログ移植により変更点をいくつか)

基本的に「面白かったシナリオ」のみプレイ日記として更新させていただきます。
タイトルの前に★が付いているものは特に面白かったシナリオです。
店シナリオオンリーは今までも書きませんでしたが、今後も書く予定はありません。



【プレイ日記 その11】

溜池の主(Moonlitさん)
これと言って強調できる点はないですが、全体的に丁寧に作られていました。
なので安心して最後まで遊べました。
のどかな村の雰囲気がとてもよく出来ています。
いい冒険が出来たなあと思いました。

★西の英雄の話(NIFQさん)
素材作者さんのシナリオだけあって、キャスト絵は全て自前。流石です。
中身も風変わりの武道会として面白かったです。
「姫と結婚するのもなしじゃねぇ」と考える僕は貪欲持ち(笑)

館(桐島龍生さん)
とにかく暗いお話。
ストーリーの背景がしっかりしているので面白かったです。
ああいう聖職者は実際にもいそうで怖いですね。
あえてあげる惜しい点は背景画像がちょっと粗過ぎてしまう事…かな。

【プレイ日記 その10】

暗黒魔術師シリーズ(a-systemさん)
王道ながらなんとなく新しさがあるというか…ハードな展開でなかなか盛り上がりました。
噂のカシアスさんも拝見、なるほど多くの方から親しまれる理由が分かる様な気がした(笑)
ただ、シリーズ通して感じた事は「NPC最強」の感はあるので、「PCが最強・絶対主人公」の概念が強い方にはあんまり楽しめないかもしれないかな?と言うのはありますが…。

Once upon a time in Rune(ヘル・シッドさん)
基本的に「皆様のご想像に~」の宿の亭主の話の過去話なんですけどなかなか渋い話に仕上がっていました。
宿の亭主の過去が決められてしまっているので自宿の亭主の設定がある方には窮屈なストーリーかなと言う印象もありましたが。

【プレイ日記 その9】

更科亭の受難(たてやんさん)
気分が悪い状態でプレイしたのでかなりスカッとしたシナリオです(笑)
蕎麦屋を救うベタベタな展開がまたスカッとする…けどパチンコ屋か。
CWの世界観には流石にまずいんじゃあ…?とちょっとばかり思ったりも。

【プレイ日記 その8】

黄昏の案山子(昇進さん)
うわ、これは残酷だ…!
作者さんの言葉に偽りはないです。
だけどしっかりしたストーリーの背景や、オズの魔法使いの世界観を上手く取り込んだストーリーは本当に見事の一言です、本当に素晴らしいシナリオでした。
ただ、クイズは少々分かりにくい(難しいと言うよりも)気がしましたが。

【プレイ日記 その7】

★夜明けの鳥(ふみをさん)
凄く丁寧な良作です。
素材も自作のキャスト絵がまた美麗。
そしてとても温かい結末のシナリオ。
うん、私には断じて作れません(笑)
温かいシナリオをお探しの方は是非!

【プレイ日記 その6】

★瞳の魔竜(ABCさん)
竜を倒すというシンプルなストーリーなんですが、これが凄く雰囲気があっておもしろかったです。
戦闘の戦略も素晴らしいし、超短いながらも丁寧に作られたお仕事振りに感服でした。

【プレイ日記 その5】

降りしきる雨の中で…(あがががさん)
雰囲気の良さが謳い文句なだけあり、なかなか良い雰囲気が出ていました。
正直、同じようなフロアが連続していたので、探索は飽きてしまいがちだったのが残念だったかも。
眠れない熱帯夜に遊びたいシナリオの一つです。

【プレイ日記 その4】

戦場の狼(宵闇さん)
兎に角、丁寧に作られていたし、ストーリーもなかなか良かったです。
個人的にはもう少し戦場としての臨場感が欲しかったけどそれは贅沢な話のかもしれないですね。
でもその分サクサクと進むので、プレイ中のストレスもほぼ感じなくて良いかも。
※2007/10/01現在、ダウンロードは不可能となっております。

【プレイ日記 その3】

男と女の高い壁(Dr.タカミネさん)
とにかく丁寧なシティアドベンチャーでした。
どこかの誰かが作った「空白の時間」とか言うのとは格が違うというか…面白かったです。
男女2人と言うことで「恋愛系?」と思い今までプレイしなかったシナリオの一つなんですが勘違いしていたのが情けないです、それほどに素晴らしいと思いました。
ただ、好みの問題もあるのかもしれませんがロングシナリオのシティアドベンチャーなのでダレる人はダレてしまうかなと言う印象は持ちました。

【プレイ日記 その2】

叡電の東(竹庵さん)
他の方のシナリオ感想を見てプレイしたのですが…うん、これは確かに面白い。
ストーリー自体は大真面目なのになぜかバカやってるって感じがとても素晴らしい!!
そして鍋がいい。ある意味そこで感情移入してしまいました(笑)
ただ戦闘がちょっと面倒臭かった…かも。いや、「なし」ではないんですが…。

【プレイ日記 その1】

★B.U.Gallery(ヒロタさん) 
まさに狂気の世界、ワンダーランドな雰囲気抜群のシナリオ。
リドルも丁度いい難易度なのがまた良いです。
秀麗で高慢PCがある作品に対して言う台詞が好きだったりします。

★盲目の道筋(takazoさん) 
兎に角怖い、本当に怖すぎる。
「鳥の声が聞こえない」もびびりながらやった私ですが、これはそれを抜く怖さがありました。
カードワースでこのシナリオ以上に怖いシナリオはまだ逢った事がないです。
PR
by 机庭球Trackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH