忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
モチベーションの話 (その他)
カードワースでシナリオを作ってみようと思った方、もしくは作ったことがある方なら
もしかしたら分かってもらえるのではないかと思いつつ。

リアルって言うのかな、普通の生活が非常に忙しくなった上、
風邪を引いてしまい、一週間ほどエディターに全く触れない日が続きました。
いや、厳密に言うとまだ風邪は治ってないので、そろそろ寝ようかと思いますが…。

…そうしたらなんと言うか、モチベーションが下がったと言うか。
エディターを起動する気にならなくなってしまったわけです。
起動してもコンテンツ一つ進めてやめてしまうとかの状態。

今までシナリオを6本作りましたが、こういう状況に陥ったのは初めてかもしれません。
こういう時どうやって打破するものなのだろう…。
ある意味スランプなのかもしれません…ううむ。


PR
by 机庭球Trackbacks()Comments(4)
Comments
作れないときは作れないですよね(笑)。
by クエスト 2008.03.09 Sun 01:10 EDIT RES
はじめまして、シナリオ作家のはしくれのクエストという者です。
いつも机庭球さんのシナリオを楽しませていただいています。

スランプ、私もよく陥ります(笑)。
そういう時は思い切ってCardWirth以外のやりたい事にのめりこんで、CardWirthから離れるのもいいかもしれませんね。
別のことをやっていると、CardWirthにまたのめり込みたくなるものです。少なくとも私はそうでした。
机庭球さんは周囲の期待も大きいでしょうから、そういうわけにもいかないのかもしれませんが(笑)。

シナリオ制作、これからも頑張ってください。ではまた。

いっそ別のシナリオを……
by 桐島龍生 2008.03.09 Sun 22:24 EDIT RES
スランプってよくありますよね……。

私は机庭球様のような長編シナリオは作っていませんが、やはり「やめたくなる時」というのはあります。
最近では、連作の続編を作ろうとして一度挫折しました。

そういう時は、いっそのこと「今作っているシナリオの完成を諦める」という方法もあります。
作ろうと思っていたものを「いつか使うネタ」として取っておき、作風などの全く異なる作品を完成させてしまうのです。
ひょっとしたら、元々作ろうとしていたものを、いずれまた作る気になるかもしれませんよ。

クエストさんでもスランプがあったとは…!
by 机庭球 2008.03.09 Sun 22:47 EDIT RES
こちらこそはじめまして。
クエストさんからお声をかけていただけるとは思っていませんでした。
本当に嬉しいです。
こちらこそ、炎の城塞をはじめとして様々なシナリオを楽しませていただいています。またベクターにて再公開してもらえて陰でこそこそと喜んでいました(笑)

しかし、立て続けに良作を出されているクエストさんでもスランプがあった事は意外です。
やはり誰にでもあることなんですね。

確かに無理しても仕方がないですよね。
web拍手の方の受け売りですが、やはりその状態で無理して作っていてもいいものは出来ないですし。
スロットの新北斗も打ってないし…、丁度いいのでこういうときにでも、
時間を見つけて遊んできてみようと思います。

期待に関しては…どうなんでしょうかねえ(笑)
…少なからずいえることは、私がただのプレイヤーだったら
「机庭球」と言う存在よりも「クエスト」さんと言う存在に期待します。
リクラシアをはじめいろいろな企画に積極的ですし、
シナリオの構成もエフェクトブースターの使い方も凄いし…
サイトに引篭り状態のヤツとは比べ物にはならないと思います。

あ、ただ強いて言うならば、
本数だけは1年目にしては無駄に多いみたいなので
公式ギルドでよく名前があるから知っている人は知っているのかなあ、と(笑)

本当にありがとうございました。
クエストさんも頑張ってください、陰ながら応援しております!

なるほど!
by 机庭球 2008.03.09 Sun 22:57 EDIT RES
別なシナリオを作ってみるのもいいですね。
私みたいに鶏みたいなヤツだと、エディターを触っていないと忘れそうになる(笑)ので、忘れ防止にもなりますし。
まあ、強いて問題点を言うなら別件のネタがないことでしょうか(笑)

桐島さんの連作の後編はこっそりと楽しみにしている一人だったりします(笑)

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH