忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
乱用絵文字は好かんのです (その他)
そういえばカードワースはじめて1年が過ぎていたんだなあと。
「新月の塔」に夢中ですっかり忘れていたんですが。
ベクターで出会ったのがきっかけだったんですが…最初はこんな嵌まるとは思わなかったなあ。
特にシナリオ作りの方に(笑)

話は変わるのですが、カードワース含めて個人的にはあんまり「絵文字の乱用」が好きじゃありません。
リアルの方でも女の子とやり取りするとどうしても多いんですよね、絵文字の乱用。
楽しいメールに見えるけどその分「軽い」感じがして…好かんのです。
まあ、携帯はそういうものだから仕方ないとは思いますが。

カードワースにおいても乱用されているシナリオはちょっと苦手かなあ…。
いや、アクセントに時々入れるのは悪くないと思うんですよ、絵文字って分かりやすいですしね。
でも会話コンテンツの度にハートやら汗やらばってんマークやらが乱用されるシナリオは…コメディと言っても引く。
むしろコメディならそれに頼らず笑わせて欲しいかも。
PR
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
完成しました (自作シナリオに関して)
新月の塔、無事にテストプレイ版完成です。
メール・夕飯・風呂を忘れてエディターとエンジンと格闘していました。
大分戦闘は甘くしたんですが、それでもまだかなり辛い…かもしれません。

本当、眠気との戦いだったけど制作は楽しかったです!
中途半端に壮大で中途半端に熱いシナリオダンジョンシナリオって感じです。

…本当に全てが中途半端なシナリオです(笑)

まず藤野亭さんに依頼出して…そのたもろもろ終わったら……
取りあえず風呂に入ろう。夕飯は諦めて寝ます。メールは…寝る前に返そう(笑)
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
完成間近 (自作シナリオに関して)
明日、明後日にはテストプレイ出せそうです。
明日は学校も半日なんで…もう、引きこもりますよ。
殆どがコピーとペーストだらけで見た目以上の手抜きシナリオなんで…面白いかは微妙ですが。

ようやく深夜3時生活をやめられそうです。
でも楽しかった、…けどそれがプレイヤーさんに伝わるかは難しい。
実際、テストプレイは歯に浮きそうな台詞などで笑ってますので(笑)
シナリオの内容?面白いかなあ…、うーん。

ちなみに文字はエフェクトブースターなんですが、
それ以外の機能は使い方がさっぱり良く分からないし、ちょっと効率も悪いのでやめる事にしました。
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
Qubesのちまちま感が堪らない (その他)
また風邪を引いた机庭球です、こんばんは。
咳が止まらない日々を送っています。
友人達からの冷めた視線が痛かった。
「お前ひ弱すぎじゃね?」…いや、そんな事はないはずなんだけどなあ。

でもどうしてもダンジョンを作り出すと止まらなくてなぁ。
あのQubesのちまちま感が堪らない。
…とは言え、自分がダンジョン苦手意識が強いので、私なりに出来るユーザーフレンドリーなダンジョンを目指してます。

・狭め、マップ付き、エンカウント低め(基本的には0%or8%)、多種多様な易しめの仕掛け(ネタは上がってるものが多い)、アンチクリックシステム

と、偉そうに宣伝したものの駄作には違いないんで期待してると痛い目に遭いますのでご注意を(笑)



つづきはこちら
by 机庭球Trackbacks()Comments(0)
こんな時間に更新 (自作シナリオに関して)
最近AM3時ぐらいまで起きてます。
シナリオ作りをし始めると止まらなくなると言うか。
人と話してたり飯食ってるときもシナリオの事ばかり考えてたりします(笑)

特に今回はそうかもしれません。
私、いつもより楽しんで作ってます。
家に帰れば即シナリオ作りの毎日です、楽しくて。

…その分プレイヤーさんが楽しめるか心配ではありますが(笑)

完成度50%~60%ぐらい。
早ければ来週中にテストプレイ依頼を出せそうです。

バグが心配なので藤野亭さんをお借りする予定ですが
今まで以上に人を選ぶシナリオになると思うので…もしかするとプライベート止まり…かも。



自作シナリオとは別ですが
by 机庭球Trackbacks()Comments(2)
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH