明日、明後日にはテストプレイ出せそうです。
明日は学校も半日なんで…もう、引きこもりますよ。
殆どがコピーとペーストだらけで見た目以上の手抜きシナリオなんで…面白いかは微妙ですが。
ようやく深夜3時生活をやめられそうです。
でも楽しかった、…けどそれがプレイヤーさんに伝わるかは難しい。
実際、テストプレイは歯に浮きそうな台詞などで笑ってますので(笑)
シナリオの内容?面白いかなあ…、うーん。
ちなみに文字はエフェクトブースターなんですが、
それ以外の機能は使い方がさっぱり良く分からないし、ちょっと効率も悪いのでやめる事にしました。
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最近AM3時ぐらいまで起きてます。
シナリオ作りをし始めると止まらなくなると言うか。
人と話してたり飯食ってるときもシナリオの事ばかり考えてたりします(笑)
特に今回はそうかもしれません。
私、いつもより楽しんで作ってます。
家に帰れば即シナリオ作りの毎日です、楽しくて。
…その分プレイヤーさんが楽しめるか心配ではありますが(笑)
完成度50%~60%ぐらい。
早ければ来週中にテストプレイ依頼を出せそうです。
バグが心配なので藤野亭さんをお借りする予定ですが
今まで以上に人を選ぶシナリオになると思うので…もしかするとプライベート止まり…かも。
自作シナリオとは別ですが
今回のシナリオはタイトル通り塔の探索モノなのでQubesを使用してみる事にしました。
中心に使用するのは首藤さんの迷宮リソースで決定。
…にしてもQubesって凄いですね。
簡単に雰囲気のあるフロアが作れるんだなあって…。
これはなんか嵌まりそうです(笑)
実を言うと…プレイヤーの立場の時はQubesを使用した広いフロアの探索は苦手だったりします。
私が馬鹿だからなんですが、方向感覚がさっぱりになってしまうんですよね(笑)
出来るだけ分かりやすいフロア構成と場合によっては地図の導入も考えて制作して行こうと思います。
Qubesとは別問題なんですが(笑)
になってしまったので、する事もなくエディターをかちゃかちゃ動かしてみました。
また変なシナリオ作ってます、テストプレイしてみたら恥ずかしくてちょっと笑っちゃいました(笑)
コメディが作りたいだの、温かいシナリオが作りたいだの言ってるくせに今回も意味不明なシナリオになりそうです。
完成度5%程度。その名も「新月の塔」(笑)。
つづきはこちら
致命的なバグ2箇所ほど修正、表示のミスによるバグを2箇所修正…。
ついでなので今までジャックに対応していなかった攻撃キーコードを対応しました。
まあ、大したものじゃないですが(笑)
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