忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
プレイ日記 10/24 (面白かったCWシナリオのプレイ日記)

これまた溜めていたのでたくさんあります(しかも古いシナリオも多くて申し訳ない)
私のシナリオのプレイしている数の少なさが良く分かりますね(笑)

あ、それと今更な話ですが(笑)
とりあえずは1作者、1シナリオを紹介と言う事で。



【プレイ日記 その12】

時計台下の狂想曲(アインさん)
堅実で丁寧に作られていたシナリオでした。
背景画像の使い方が上手いなあ、と言うのが第一印象。
ストーリーもしっかり練られているのに、10分程度で遊べるのがまた嬉しいシナリオでした。

★人生という名の冒険(テイルさん)
うん、これは最高です!
私の中では今まで遊んだシナリオの中では間違いなくトップクラスです。
カードワースでこんなにも「ぐっ…」と来るシナリオがあるなんて!
愛着度MAXなパーティーで遊んだので、本当に泣きそうになりましたよ。
主人公と仲間達との会話がまた凄く良いんですよね、本当に素晴らしい。

ユグドラースの勇者(hotohaさん)
依頼遂行か、はたまた人情か――?
選択肢一つ一つに重みがあり、とても悩まされるロングシナリオです。
カード素材は全て作者氏が統一したとか? …凄いものです。
ロングシナリオなので多少中だるみがあるのはご愛嬌、…ですね。

★妖刀 紫苑(匿名希望の入沢さん)
見事にPCの性格がシナリオの型に嵌まっていたので、本当に面白かったです。
分岐が多く、シナリオ自体も然程長いものではないので、
色々なパターンを試してスキルとアイテムをいただきです!
でも、本編に勝らず劣らず面白いのが「妖刀 裏紫苑」!
私こういうお馬鹿シナリオ大好きなんですよ、ハゲチャビン(笑)

美しさは罪(SHIMOさん)
オネエ系依頼人がとにかく良いキャラクターでした。
扱っているネタはオネエ系でも、品のなすぎるネタでないのが上手い。
「折角、面白いんだしもう少し長めでも良かったかも?」
…なんて思うのは贅沢な話でしょうか(笑)

愚者たちの報い(wizさん)
チンピラがチンピラらしくていい感じでした。
小物らしさが良く出てて、倒し甲斐のあるチンピラです。
すぐ終わるのに妙にやり遂げた感がある、良いシナリオです。

暗殺者達の夕べ(夜月さん)
悪役シナリオで流れるように美しい雰囲気が魅力です。
汚れた世界の人間たちの話なのに、なぜか切なく美しい…。
…ところで、どうしてもPCに悪役が付けられずにいる為に
悪役シナリオは設定条件を外してプレイする外道は私だけでしょうか?

PR
by 机庭球Trackbacks(0)Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH