忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
プレイ日記とは別件で… (その他)
というのは、基本的に1作者1作品のペースでやっていこうと思っているので…。

でも、どうしてもプレイ日記とは別にお勧めしたい
つーか私的に面白かったシナリオに出逢ったのでちょっと紹介。

(つまり「面白かったシナリオのプレイ日記」では既にあがっちゃっている作者さんのシナリオです)

あーえーと、普通のプレイ日記は今月中にもう一回更新できれば良いかも、と。
2作品ぐらい纏めて更新したいので…。

↓ネタバレ含むので要注意

昇進さんの「フェイクザフェイス」と言うシナリオです。
これは面白さと驚きで一杯でした。
桐島さんの投票をする前にプレイしていたら絶対投票したであろう作品です。

まずエフェクトブースターの使い方が上手い。凄い、凄すぎるって、マジで!!
最近「JPYアニメアイディア集」と言うシナリオでそういった画像セーブ機能があることを知ったのですが
それをフルに生かしているわけです。
ここまでエフェクトブースターを上手く使っているシナリオは早々ないんじゃないでしょうか?

ストーリーも面白かったです。
最後の最後まで敵とある人物が同一人物と気付きませんでした(笑)
かなり長めのシティアドベンチャー(だと思う)なのですが、
目的地がはっきりしているので迷う事もなく、飽きずに楽しめました。

そして、絵の描ける作者さんはうらやましいです。
私にも絵心があればなあ…。

あ、昇進さんといえば…。
ご自身のブログで「新月の塔」を取り上げてくださっていて…。
読んだ時、凄く嬉しくて小躍りしていました。
まー例のごとく、気弱なぼくには話しかける勇気がなくて…。
「ありがとうございます!」と言えずにこそこそ返って来てしまいました。
シナリオ感想を伝える今回こそチャンスじゃねーかと思いつつもやっぱり根性なくて自サイトでこっそり更新です(見て頂けるかどうか…でもいつか目に留めて下さることを願いつつ)

はぁ、…俺も強心臓が欲しいよ(笑)

PR
by 机庭球Trackbacks()Comments(2)
Comments
はじめまして
by 昇進 2007.12.25 Tue 00:53 EDIT RES
 はじめまして。実はだいぶ前からこのサイトにお邪魔させて頂いております昇進です。
 拙作のレビュー(フェイク・案山子)ありがとうございます…って私も案山子のレビューをさせて頂きつつも「ありがとうございます」が言えなかった人であります。
 改めて「新月の塔」に関して拙宅ブログで少し触れた「救出」ですが、あれがまた斬新なアイディアだと思っています。人数に合わせたリドルの内容も素敵ですし、実は「新機軸」がいくつも詰まっている一作だと思うんですよ。

 それから実はHP改装を考えていまして、その際のリンクに卓庭球さんの本館を追加させて頂けないでしょうか。
 長々と拙い文章でしたが、これで結びとさせて頂きます。
 それでは。

こちらこそはじめまして
by 机庭球 2007.12.25 Tue 23:26 EDIT RES
こちらこそはじめまして、机庭球です。
だいぶ前からいらしてくださっていたなんて全くもって思いもよらなかったです。
さらに書き込みまで……いやもう、本当に嬉し過ぎる誤算です。

「黄昏の案山子」も「フェイクザフェイス」も凄く面白かったです。
2作ともアイディア等はもちろん、雰囲気の良さも際立っていてシナリオに引きずり込まれました。
実は「ブージャコランタン」もプレイ済みでして…、ノリとテンポの良さで楽しませていただきました。

「救出」に関しては「仲間を救うシナリオとか作ってみよう、ふふん」と軽いノリではじめたので…誉めていただけてありがたいやら恥ずかしいやら(笑)ありがとうございます!

リンク貼って下さるとの事で…嬉しすぎる誤算ばかりです(笑)
本当にありがとうございます!

昇進さんの本館サイトの「HYPER WAVE」もただ今確認させていただきました所、リンクフリーとの事でしたので、リンクさせて頂きます、宜しくお願い致します。

Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
主にカードワースに関する日記です。
MASTER : 机庭球
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 机庭球]
[11/17 NONAME]
[11/08 こんにゃく]
[11/08 ジャック]
[11/08 ジャック]
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
OTHERS
Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH